人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by catica
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
もしも○○だったなら・・・
もしも○○だったなら・・・_e0125760_1527511.jpg

 数日前まで、11月発売の雑誌に掲載する編み図を作るため、パソコンと格闘中でした。
パソコン音痴のわたし。。。機能の10分の一も使いこなせていない気がします(>_<)

 編集部さんに送らせていただいている編み図はほとんど手描きなのですが、気が向いた時は勉強のために、パソコンを使って描いたり、少しでも見やすく、わかり安くなるようにと、手描きのものをスキャンしてパソコンに取り込み、編集したり・・・ その度にとにかく格闘、奮闘しております。
 そう思うとCADで編み図を・・・なんて、夢のまた夢。ライターさんは本当にすごいなーっと、尊敬してしまいます。私はフォトショップを使っていますがそれもなかなか難しく・・・。

 たとえば、頭に電極をペタっと貼り付けて(笑)頭の中で考えた編み図がパソコンに表示されるとか、手にセンサーをくっつけて好き勝手に編んでいくと、その編み図がパソコン画面に完成!!な~んて、夢のようなソフト。
 私がノーベル賞をとっちゃうくらいの天才だったら、絶対に研究&開発するんだけどなぁ。
 ・・・と、妄想しながら今日もあみもの!
もしも○○だったなら・・・_e0125760_9534234.jpg

by catica | 2010-08-24 11:26 | amimono diary
<< Baby torso 棒針編みで編むはじめてのマフラー >>