人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by catica
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ひつじ追いのカンジ✽
 残暑お見舞い申し上げます。

 皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 昨年の今頃は手編み師範の勉強と課題に没頭する日々でしたが、

 今年は長かったお盆休みを終え、月曜日からレッスンに行っています

 さて、今回のタイトル、「ひつじ追いのカンジ」ですが・・・

 先日伺った「まかいの牧場」の様子を 日本ヴォーグ社の足立さん〝手づくりタウン″のブログにて

 紹介して下さっていて、そのタイトルでなのです(^-^)

 カンジとは3歳のワンパク息子のことで、

 今年の夏「約7キロほどの距離を3時間かけて三輪車で完走(@_@)」という、

 武勇伝を作った野性児です。。。
 
 ↑話せば長~くなりますが、家から私の実家まで(約7キロ。車で10~15分くらい)をど~しても三輪車で行くと言って大騒ぎ&号泣(>_<)。私も半分やけになって「行けるもんなら行ってみなさいっつ!!!」と。
結局私は徒歩で、彼は三輪車で・・・
 次の次の日(笑)筋肉痛が私に襲いかかったことは言うまでもありません。。。

 そういえば「手作りタウン」のブログの中で、私は足立さんに〝ターニャ″と命名されちゃっていました。

 ターシャ・テューダー(Tasha Tudor)=ターシャではなく 田内たない=ターニャ。(笑)

 

by catica | 2009-08-20 02:56 | amimono diary
<< あみものレッスン✽(その1) mama&baby ito a... >>