人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by catica
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
まかいの牧場 &〝ウール倶楽部″✽
 7月最後の日、(先週の金曜日)ホームクチュリエで大変お世話になった日本ヴォーグ社足立さんに案内していただき、Petits Pois のnatsuさん、息子さん、それから我が家のわんぱく坊主と共に富士山の麓、朝霧高原にある まかいの牧場にお邪魔させていただきました(^-^)

保育園で〝野生児″と言われているの我が息子は大喜び♥目がキラキラ輝いていました。
もちろんその↑母(私のことですが)も元?現?野生児でして・・・
沢山の自然・動物に囲まれて、とても幸せな時間を子供に戻って過ごすことができました!

 
まかいの牧場 &〝ウール倶楽部″✽_e0125760_10381673.jpg

 お馬さんは餌をあげるのをじらしたりすると・・・イライラしちゃうので要注意!
でもとっても目がかわいかったです♥
まかいの牧場 &〝ウール倶楽部″✽_e0125760_10385430.jpg

 とっても食いしん坊なヤギちゃん達。
まかいの牧場 &〝ウール倶楽部″✽_e0125760_10391631.jpg

 ワラビーと一緒にいるのは足立さんです。笑顔が少年に戻っていましたー(^-^)
  (こんな事書いたら怒られちゃいますねー(>_<)ゴメンナサイ)
まかいの牧場 &〝ウール倶楽部″✽_e0125760_10393394.jpg

 すっかり仲良くなった2人。息子は「お兄ちゃん!」なんて呼んでいました。
まかいの牧場 &〝ウール倶楽部″✽_e0125760_10395583.jpg


沢山の自然と動物達を案内していただいた後は牧場内にあるウール工房(もりの家)で活動なさっている
「ウール倶楽部」の皆さんの糸紡ぎをしている様子を拝見させていただいたり、橋本花衣先生の糸やニットに関するとても貴重なお話を聞かせていただきました。
「ウール倶楽部」にはCITEのMahoさんも参加されていて、ホームクチュリエのイベントでお話させていただけたのも糸の話からでした。Mahoさんがおっしゃっていた通り、私にはストライクゾーンすぎるほどのウール倶楽部。その日に即決で入部させていただいてしましました!
毛刈、洗毛、糸紡ぎ、そして自然材料で染色。こうしてできた毛糸を使ってあみものをし、世界で一つのニットを・・・。嬉しすぎて、幸せすぎて、なんだかクラクラしてしまいます。(^-^)
私は9月から「ウール倶楽部」部員として活動させていただきますので、また活動の様子や、先輩方に教えていただいたことなどブログにもアップしていけたらと思っています。
 この場をお借りして・・・「ウール倶楽部」の皆様、羊のこと・糸のこと・ニットのこと・色々と教えて下さい。
ご迷惑をおかけしますが、これからどうぞよろしくお願いいたします(^-^)!

まかいの牧場 &〝ウール倶楽部″✽_e0125760_10401545.jpg
まかいの牧場 &〝ウール倶楽部″✽_e0125760_10403480.jpg
まかいの牧場 &〝ウール倶楽部″✽_e0125760_10405839.jpg

 写真をチェックしていたら・・・あれっつ??誰が撮ったのかな??
 カメラマンの正体は息子でした。 ママがnatsuさんと楽しそうにおしゃべりしているうしろ姿。
 足立さんnatsuさん、お兄ちゃん、そしてとっても素敵なまかいの牧場ウール倶楽部の皆様、Mahoさん、本当に楽しい一日をありがとうございました。 羊さ~ん、また遊びに行くのでよろしくお願いします!
まかいの牧場 &〝ウール倶楽部″✽_e0125760_10412670.jpg

 手作りタウンblog 「今日の羊」✽
✽caticaアトリエでのito asobi・・・ 8/18(火)10:00~12:00のレッスンを追加しました✽
by catica | 2009-08-04 12:04 | amimono diary
<< mama&baby ito a... 8月のレッスン予定日✽ >>