・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by catica
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
お久しぶりです!
お久しぶりです。皆様お元気でしょうか。
私は11月に入り、あみもののお仕事と、プライベート、毎日走りまわって忙しくさせていただいていたので、幽霊ブログ状態になってしまっており、すみませんでした(>_<)
そして、あっと言う間に本日は「糸あそび.花あそび当日。
只今東京からブログを更新しています。
昨日、息子とミニ旅行を兼ねて、東京にやってきました。東京には親戚のおじちゃまとおばちゃま、いとこ家族が住んでいるので、東京にいる間はお世話になっています!
e0125760_23394860.jpg

e0125760_2339484.jpg

昨日の夜はみんなであみものタイム。
カンジ人生初の鎖編み。今までは途中で断念していたけれど、上手に編むことができました。 5歳1ヶ月記念の一枚!
さてさて、今日の「糸あそび.花あそび」楽しんでこようと思います。どうぞよろしくお願いいたします。




by catica | 2010-11-28 09:28 | amimono diary
ホーム スウィート クラフトvol.10
e0125760_2101525.jpg

「ホーム スウィート クラフトvol.10」に掲載していただきました(^-^)
riche coco の山之内かおりさん、soeur*2 のmariさん、tomoさん、『A+M』 のあゆみさん・・・
その他にもホームクチュリエでお世話になった人気の作家さんの作品が満載の1冊になっています。こうして、ご一緒させていただけるのが本当に本当に夢のようです。心に残る1冊にもなりました。
e0125760_210452.jpg

モヘア糸で編んだショールの編図もご紹介していただいています。
実はこちら、お問い合わせを多くいただきましたショールをアレンジしたものなのです。
(「ニットマルシェvol.9」の中で身に着けていたショール)
編む段数も少ないので、とっても簡単に早く編みあがりますよ。
素材を変えてもo.kです。そのときのポイントはなるべく太めの糸を使うこと。
そうすれば大きな編み目の雰囲気そのままにできあがります。

e0125760_1228217.jpg


                 糸あそび・花あそび 開催いたします
by catica | 2010-11-05 23:33 | catica news
あっという間にまた夜。
e0125760_23311117.jpg

朝から夕方まではアジトにこもって制作を。
夜は文化センターのレッスンへ。
とても近代的できれいな文化センターの周りは、お洒落なカフェや大好きなお花屋さんがあります。
11月11日に開催する1DAY講座ですが、おかげさまで定員いっぱいになりました 。
どうもありがとうございました。
あっという間にまた夜が…仕事を一段落させて、今日は早く寝ようと思います。
おやすみなさい。



by catica | 2010-11-05 00:05 | lesson diary
a hiding place
e0125760_22275767.jpg

車を走らせること30分。第2の隠れアジトへ。
10時〜12時半… 編み編み(お仕事)
持参したお手製のオカラパスタでお腹いっぱいになったら午後も無心に手を動かして…。気が付けば息子のお迎えの時間になっていました。

e0125760_22275719.jpg

お迎えの帰りに、昨日出来上がったニット帽をお家のポストの中に届けさせていただきました。今夜も冷えますね。皆様もお身体ご自愛くださいませ。
by catica | 2010-11-02 23:28 | amimono diary
ニットに想いを込めて…
e0125760_16901.jpg

仕事の合間に、とても大切な方にニット帽を編んでいます。
私が好きだろうからと言って、庭に咲いていた花を摘んできてくださるような優しい方です。今は事情があって、お会いできないのですが、先日久しぶりに電話でお声を聞く事ができ、娘さんともお会いすることができました。
どうかお身体、冷やさないように、暖かくなさってくださいます様。
この気持ちが届きます様に…。
e0125760_1228217.jpg


                 糸あそび・花あそび 開催いたします


by catica | 2010-11-01 16:11 | amimono diary


カテゴリ
『caticaのくつした』
短い輪針で簡単な技法だけで
編むことができる
caticaオリジナルのくつしたの編み図です。
「caticaオリジナル靴下」


catica (カティカ)HP
⌂Home

・News
・About
・Lesson
・Shop
・Books
・Event
・Contact
・Gallery
…………………………
☆参加イベント☆
ホームクチュリエWEST
ホームクチュリエvol.7
ホームクチュリエvol.6
日本ホビーショウ

エキサイト『アトリエ』
『月刊サプリp68‐69』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Copyright caticaAllrightsReserved