・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by catica
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
✽4月のレッスン予定✽
 もうすぐ4月✽ その前に3月中の出来事をブログにUPしたいなーと思いつつ。。。
なかなか更新ができていません(>_<)3月が終わってしまわないうちに頑張らなくっちゃ!!

           

           ・・・ 4月のレッスン予定・・・

  4/1 (木)   とよはし中日文化センター  ・18:30~20:30
  4/7 (水)    caticaアトリエ教室      ・10:00~15:30
  4/12(月)   エコショップ(糸あそび)   ・10:00~12:00
  4/13(火)   panier(あみものcafe)     ・10:00~12:00
  4/14(水)   caticaアトリエ教室      ・10:00~15:30    
  4/15(木)   とよはし中日文化センター ・18:30~20:30
  4/19(月)   エコショップ(糸あそび)    ・10:00 ~12:00
  4/21(水)   caticaアトリエ教室      ・10:00~15:30
  4/27(火)   panier (あみものcafe)     ・10:00~12:00 
  4/28(水)   caticaアトリエ教室      ・10:00~15:30
 
 
 
 ✽レッスンの詳細やお申し込みにつきましてはこちらをご覧ください
by CATICA | 2010-03-25 17:47 | lesson schedule
✽お知らせ✽
 3月のレッスンについてお知らせが2つあります
e0125760_13401086.jpg

✽caticaアトリエ教室でのito asobi レッスン✽
毎週水曜日はcaticaアトリエでのito asobiの日です。17日・24日は通常のレッスンを予定しております。31日は学校が春休みに入っているということもあり、特別なito asobi企画を考えています。

    「3月31日(水) 「親子 ito asobi教室」 を開催いたします」
                午前クラス10:00~
                午後クラス13:30~ 
      参加費・・・親子1組 2000yen(お子様が複数の場合は2人目から100yen+)
 
お母様はいつも通りのレッスン。お子様はあみものでもフェルト遊びでも自由に選んでいただけます。
男のお子さんも楽しめる内容ですよ!教室はアトリエ2階のキッズルームスペースになります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
✽今月は3月16日(火)にもあみものcafeが開催できることになりました。
告知をする前にうまってしまい、空きはあと1名様だけです。初心者の方も大歓迎です!

 ・3月16日(火) 10:00~12:00 2200yen(お茶・お菓子付)
  お申し込みは panier ☎080-5137-8200
by catica | 2010-03-13 13:37 | catica news
✽Hot 梅ジュース
 先日、エコショップさんでの糸あそびの時に
「以前Unoさんが作ってきてくださった〝梅ジュース″の味が忘れられないんです!!(>_<)」
と、皆さんにお話をしたら、なになに??と興味心身に聞いて下さったので・・・。
 実際のお写真を載せちゃいました♪ 
e0125760_2157742.jpg

この日の私が持ってきたおやつはガトーショコラだったので、正直ちょっぴりミスマッチになってしまって申し訳なかったのですが、〝梅ジュース″は五つ星級の美味しさでした。熱いお湯で割ってHotで♪というのもとってもいい感じでした。

 私も梅ジュースやシソジュースは作ったことがありますが、いつも中に漬けた梅がしわしわになってしまって
、食べても美味しくありません(>_<)。 でも、Unoさんが作ったものは中に入っている梅がカリカリしていて、梅そのものがすごーく美味しいんです!

 その秘密は? と聞いたところ、ジュースを作るときにあらかじめ梅の種を取っておくのだそうです。(東急ハンズに種を取る道具があるそうです)料理はひと手間と愛情で美味しくなるといいますが、まさにその通り。今年は梅ジュースを作る前に、まず東急ハンズに行かなくては(^-^)!

by catica | 2010-03-12 21:54 | amimono diary
✽ 『 * Fleur Marché * 』 へ
 先週、イベント 『 * Fleur Marché * 』へ 行ってきました(^-^)
chiharuさん、kiko*さんとお話することができ、とても楽しかったです!
どうもありがとうございました。それから、こんなに素敵なお買い物もできました!
使うのがもったいないっつ(>_<)(髪飾りは息子が選んでくれました♥)

イベントの様子はchiharuさんのブログでどうぞご覧ください こちらから☆

e0125760_20574487.jpg

by catica | 2010-03-06 02:27 | amimono diary
『 * Fleur Marché * 』
お世話になっているpanierさんでの委託活動やイベントを通じ、仲良くしていただいているnoir*のchiharuさんと、同じくpanierの委託作家さんmercerie cocoさんが明日3月16日(土) に浜松でのイベントをされます。 私も明日、出かけたいと思っています!

 *わたしがなかなかブログがupできていなかったのにchiharuさんのブログで「ニットマルシェvol.9」の紹介をしていただきました(^-^) 本当に感謝です(>_<) chiharuさん、ありがとうございましたーっつ!!♥♥♥
e0125760_21401872.jpg

       
     
           『 * Fleur Marché * 』

        2010.3.6 sat  10:00 - 17:00
             廣 -Hiro- さんにて
           浜松市東区植松町257-10
by catica | 2010-03-05 21:40 | amimono diary
✽3月のレッスン予定
今日から3月です!春夏シーズンのknitに合わせて、アトリエの糸もリネンやコットン、明るい色の糸をたくさんディスプレイしました♪
     

      ・・・ 3月のレッスン予定・・・

 ✽3/3(水)   caticaアトリエ教室 ・10:00~15:30
 ✽3/4(木)   とよはし中日文化センター ・18:30~20:30
 ✽3/8(月)   エコショップ(糸あそび)・10 :00 ~12:00
 ✽3/9(火)   panier (あみものcafe) ・10:00~12:00
 ✽3/10(水)  caticaアトリエ教室 ・10:00~15:30   
 ✽3/17(水)  caticaアトリエ教室 ・10:00~15:30  
 ✽3/18(木)  とよはし中日文化センター ・18:30~20:30
 ✽3/24(水)  caticaアトリエ教室 ・10:00~15:30  
 ✽3/31(水)  caticaアトリエ教室 ・10:00~15:30 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
✽ ito asobi ・・・(catica アトリエ教室)

・3/3水)  *10:00~15:30までのお好きな2時間を選んでレッスンできます。
・3/10(水)       参加の申し込みはこちらから↓
・3/17(水)  ✽℡・・・090-4264-8824
・3/24(水) 
・3/31(水)  ✽携帯メール・・・ catica@softbank.ne.jp
  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ✽ あみものcafe ・・・(panier's class)

  ・3/9(火) 10:00~ (定員に達しました。ありがとうございます)
    (↑ のため、追加レッスン検討中&参加者募集中です)
 
 詳細は直接panierさんまでお問い合わせ下さい(^-^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ✽ 糸あそび・・・(eco shop's class)

  ・3/8 (月) 10:00~
  

 参加ご希望の方は catica の携帯メールor ☎にてお申し込み下さい。

       ✽℡・・・090-4264-8824
       ✽携帯メール・・・ catica@softbank.ne.jp

 直接エコショップさんまでお問い合わせいただいても結構です(^-^)
       
       ✽℡・・・0120-86-4191

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ✽糸あそび・・・(とよはし中日文化センター)

  ・3/4(水) 18:30~20:30
  ・3/18(水) 18 :30~20:30
  

  随時参加受付中です(^-^)(定員数になりましたらしめきらせていただきます)
    
  お申し込みは☎0120-17-1484(とよはし中日文化センター)
by catica | 2010-03-01 09:10 | lesson schedule