・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by catica
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2009年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
「月刊サプリ」✽
昨日は3名の生徒さんと(可愛い娘ちゃんも)一緒にアトリエ教室でのレッスンでした。
そしてもう一つ「月刊サプリ」の取材ということで、朝からドキドキ・・・。緊張した一日でした。
               
           ↓娘さんにあわせて、こんな場所でもあみあみ✽
e0125760_9301130.jpg

  取材インタビューを受けるYさん。 ご協力ありがとうございました(^-^)
  Sさん素敵なレッグウォーマーを制作中。黙々とあみものに集中してます。
e0125760_9345233.jpg

編集スタッフの伊神さん。さすがプロ、写真の撮り方がやっぱり違います。すごくかっこよかったです!
2時間のレッスンの間も、写真を撮ったり、レッスンの様子や生徒さんのインタビューのメモをとったり、
休む間もなく動きまわっていらっしゃいました。
 
そして皆さんが帰られた後は私へのインタビュー、写真撮影などなど・・・。
昔から、写真を撮られるのがどうも苦手で苦手で・・・。いつも下向いたり半目だったり、笑顔はひきつってばかり。もちろん今回も〝穴があったら入りたい″状態だったので大変でした。
「私の写真は小さめに載せて下さい」(>_<)とか、「下を向いてる写真でお願いします」(>_<)とか、へんなお願いばかりしてすみませんでした。(伊神さんいわく、私のような方もいらっしゃるそうで、安心しました)

1ページの記事を書くために、こんなにも取材に時間をかけて下さるなんて驚きましたし、感動でした。
本当にどうもありがとうございました。

   ✽11月25日発行の 『月刊サプリ』12月号のレギュラー企画 「ピックアップおけいこ」の中で
     紹介していただきます。どうぞよろしくおねがいします。
 

e0125760_9351629.jpg

by catica | 2009-10-29 21:25 | amimono diary
さて今週は✽
 月曜日はエコショップさんでの「糸あそび」。火曜日はグランマ♪クラスでした。
 
 ベレー帽・マフラー・ストール・ショール・手袋など、身につけるアイテムを編まれる方が増えています。
次回のレッスンの時には作品の画像もご紹介できそうです(^-^)
 
e0125760_8274157.jpg

 細かい編み図の大判のショールに挑戦中。
e0125760_8293772.jpg

 こちらは玉編み模様のマフラー。出来上がりが遠しいですね。
e0125760_8295514.jpg


       11月のエコショップでの「糸あそび」は♪

       11/6 ・11/16    10:00~

by catica | 2009-10-29 09:01 | amimono diary
先週の土曜日の夜までさかのぼって、お疲れ様会報告です✽
 さて、日付はかわりまして只今木曜日深夜。先週の土曜日(↑ということなので5日前)の夜は
panierさんで「4th anniversary days」のお疲れ様会がありました。
yoshieさんもブログにかいてましたが、あれはやっぱり飲み会だったかしら?(笑)いやいや、ちゃんとした
イベントの打ち上げでしたよねっ♪

なんとも贅沢なpeyuさんのケータリング!(とっても美味しかったです。どうもありがとうございました)
美味しいお料理に美味しいお酒。それから楽しいビンゴ大会。noir*さん、Three Bees' Cotton さん、EMI さん、それからyoshieさんと一緒に「朝まで生テレビ」かっつ!!ていうくらいにかなり熱く語っちゃいました。みなさん、どうもありがとうございました。

 私はカメラ持参で行かなかったのでnoir*さんのブログにジャーンプでお願いします。
↑とってもおもしろいですよー(^-^)

 さて最後に、yoshieさんのだんなさまにもお礼を言わなくっちゃ!遅い時間に自宅まで送っていただきまして本当にありがとうございました。これに懲りずに・・・またよろしくお願いしますm(__)m(笑)
 yoshieさん、楽しい企画をありがとうございます!睡眠2時間(@_@)準備に片付け・・・感謝しても感謝しきれません。お酒がはいってとってもキュートなyoshieさんを再発見!!へへへ

by catica | 2009-10-29 00:53 | amimono diary
先週の土曜日までさかのぼって、ito asobi報告です✽
 もうすぐ日付が変わってしまいますが、今日は残り3分の水曜日です。
先週の土曜日(もう4日前になってしまうんですねー)は、アトリエ教室でitoasobiがありました。
今回初挑戦のアンちゃん。色々な毛糸を組み合わせてマフラーに挑戦です(右)!

e0125760_23424025.jpg

 Mちゃんは指あみで編んだ帽子。
ベレー帽みたいにかぶったり、後ろめにかぶったり、色々アレンジしてかぶってました♪
とても気に入ってくださって、レッスン後のお出かけも、帽子をかぶったままGo!!
だったそうです(^-^) きっと帽子も喜んでますよーっつ。

e0125760_2343415.jpg

by catica | 2009-10-28 23:57 | lesson diary
いろいろと・・・
 おはようございます。只今朝の5時前。今日は4時から起きて、あれやこれやと仕事をしております。

今日はなんと、「月刊サプリ」の取材の日なんです!!楽しみと、緊張と・・・

 先週の土曜日から、レッスン・panierさんの打ち上げ会・またまたレッスン・・・。ブログにupしたいことが
たくさんあるのに、なかなかupできずにいます(>_<)

 午後、サプリの取材の様子とあわせて、頑張って更新する予定です!

by catica | 2009-10-28 04:55 | catica news
11月のあみものcafe✽
panierさんでの「あみものcafe」11月の日程が決まりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

11月10日(火)
・10:00~
・参加費・・・2200yen
(お茶・お菓子付き材料費別途)

定員数5名までの少人数レッスンです。(空き2名様)
今回はクリスマスらしいキットも提案する予定です。サンプルができましたらupいたします。

✽11月2日(月) catica 秋のニットアウト(豊川市赤塚山公園ぎょぎょランドにて)開催します
現在参加者12名くらいです。まだまだ参加受付中です♪
詳しい内容は こちらから
✽10月後半~11月のレッスン予定は こちらから

by catica | 2009-10-23 08:52 | lesson schedule
ニットアウト開催しました✽
昨日10月21(水)は catica秋のニットアウト(私の地元浜名湖ガーデンパーク)の日でした。
お天気にも恵まれ、秋晴れの気持ちの良いニットアウト日和でした。
たくさん編んで、たくさんおしゃべりして、たくさん笑って、たくさん食べて!
参加してくださったみなさんのおかげて、とても幸せな1日になりました。
車で、バスで、電車で・・・遠くからもご参加いただきまして、本当にどうもありがとうございました。


e0125760_1056650.jpg

   ↓この橋を渡って、芝生の広場へ♪
e0125760_10562541.jpg

   ↓みなさん思い思いにあみものを楽しまれていました
e0125760_10564717.jpg
e0125760_1057367.jpg
e0125760_10571769.jpg
e0125760_10573635.jpg

参加者8名+赤ちゃん(^-^)
 あみものとおしゃべりを楽しんで、ランチして、それからお楽しみのプチギフトも♪
じゃんけん大会はみなさん白熱してましたーっつ!!
(豊川でのニットアウトが11月にありますので、詳しい内容はまだ秘密です♥)
あみものは 糸とちょっとの道具があれば、いつでも・どこでも・どなたでも楽しむことができます。
あみものの輪が世界中に広がりますように☆
Boundless Knitting!!  Happy Knitting all over The world!! ♥♥♥

*ニットアウト終了後にゴミ拾いをして帰ろうと思い、ゴミ袋持参で行きましたが、拾ったゴミは2つだけでした。ガーデンパークにいらっしゃる方は、ゴミを持ち帰ったり、指定のごみ箱に捨てるといったマナーをきちんと守っていらっしゃいます。(もちろん管理してくださっている方のおかげもあります)
どこの公園でも、山や海などでもこんな風だといいのになぁ。としみじみ考えさせられました。

✽11月2日(月) catica 秋のニットアウト(豊川市赤塚山公園ぎょぎょランドにて)開催します
現在参加者12名くらいです。まだまだ参加受付中です♪
詳しい内容は こちらから

✽10月後半~11月のレッスン予定は こちらから
e0125760_1133584.jpg

by catica | 2009-10-22 11:49 | amimono diary
手づくりタウンブログ✽大好きな「ウール倶楽部」
日本ヴォーグ社さんの手芸を楽しむウェブサイト「手づくりタウン」その中の手づくりタウンブログ〝今日の羊″にてウール倶楽部についての気持ちを綴った記事を
掲載していただきました(^-^)
 こちらのブログではターニャ。として、時々チラッツ、チラッツと登場させていただいております。✽「今日の羊」は毎週火曜日更新です。どうぞお楽しみに♪
✽私の癒しの時間。大好きな「ウール倶楽部」のブログはこちらから♪
↓初めて自分の手で紡いだ糸で息子のために編んだクマのあみぐるみ。
うまく糸を紡ぐことができないので、ボコボコして形は歪ですが、手をかけた分、愛着が湧き、
とても愛おしい大切な作品になりました。
息子も喜んでくれたのでよかったー(^-^)!ママの愛情が伝わったかな?

e0125760_5401377.jpg

by catica | 2009-10-20 06:07 | amimono diary
糸あそび報告✽
 最近なかなかレッスンの様子をupできなかったので、今日は朝から気合いを入れて、
忘れないようにカメラをかばんに!! なんといってもスペシャルゲストのYさんの息子ちゃん(3か月)が
来るんだからーっつ(^-^)♥♥♥

↓この天使のような寝顔!!可愛すぎて、しばしレッスン中断。みんなで抱っこ大会になってしまいました。
リネンのブランケットにはママが編んだ縁あみが♪
e0125760_15551128.jpg

↓指編みの帽子はとってもかんたんで、とってもあったか
e0125760_1556169.jpg

↓Halloweenのカボチャだって、毛糸とフェルトで編めちゃいます(Kさん)
e0125760_1553403.jpg

↓Oさん、美味しそうなかき、ごちそうさまでした。今日のおやつは何から何まで和!でしたよね~
e0125760_15535634.jpg

 あーっつ、「糸あそび報告」のはずが、可愛いRクンと食べ物メインの報告になってました。
皆さんの作品を紹介できずすみません。今日もとっても幸せな癒される一日でした(^-^)。
明日はpanierさんの「あみものcafe」、よろしくお願いいたします!

 
 ✽catica 秋のニットアウト開催いたします
 ✽10月後半~11月のレッスン予定はこちらから♪

by catica | 2009-10-19 16:24 | lesson diary
10月後半~11月のレッスン予定✽

e0125760_1734432.jpg
✽10/19(月) ・・・糸あそび(eco shopクラス) 定員に達しました
✽10/20(火) ・・・あみものcafe(panierクラス) 定員に達しました
✽10/21(水) ・・・catica 秋のニットアウト♪(浜名湖ガーデンパーク)終了いたしました
✽10/24(土) ・・・ito asobi(catica atelier 教室)※午前レッスンのみ
✽10/26(月) ・・・糸あそび(eco shopクラス)空き1名さま
✽10/27(火) ・・・ito asobi(grandma♪クラス)定員に達しました
✽10/28(水) ・・・ito asobi(catica atelier教室) 定員に達しました
✽11/2(月) ・・・catica 秋のニットアウト♪(赤塚山ぎょぎょランド)
✽11/4(水) ・・・ito asobi(catica atelier教室)受付終了いたしました
✽11/5(木) ・・・糸あそび(とよはし中日文化センタークラス)
✽11/9(月) ・・・糸あそび(eco shopクラス)
✽11/10(火)・・・あみものcafe(panier クラス)空き2名さま
✽11/11(水)・・・ito asobi(catica atelier教室)
✽11/16(月) ・・・糸あそび(eco shopクラス)
✽11/18(水) ・・・ito asobi(catica atelier教室)空き1名さま
✽11/19(木) ・・・糸あそび(とよはし中日文化センタークラス)
✽11/25(水) ・・・ito asobi(catica atelier教室)

  「catica 秋のニットアウト」参加メンバー募集中です♪ 
 〝定員に達しました″となっている日にち以外はご予約受付中です。どうぞよろしくお願いいたします。

ニットアウトへのご参加・レッスンをご希望の方は
catica の携帯メールor ☎にてお申し込み下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。
✽℡・・・090-4264-8824
✽携帯メール・・・ catica@softbank.ne.jp

by catica | 2009-10-16 17:04 | lesson schedule