・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by catica
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
 3月限定 〝ito asobi 体験″ のお知らせ♪
  4月スタートのcatica アトリエ教室のレッスンに先駆けまして、 
〝ito asobi体験"(参加費無料)を行いたいと思います。
 今までレッスンに参加して下さったことのある方・その方からご紹介を受けた方・このblogをご覧になってくださっている方が対象です。 空きが少なくなっていますので、気になる方はお早めにご連絡下さい。 
よろしくお願いします♪
 
        
         ・・・・・〝ito asobi 体験″(参加費無料) 開催日・・・・・

       3/11(水)      ・ 3/ 23(月)       ・ 3/ 25(水)
        ↑満席になりました   ↑満席になりました    ↑満席になりました


 参加して下さった方には プチギフトとしてDespacio(デスパシオ)の手作り石鹸をプレゼントいたします
 panierさんの〝あみものcafe″の時は ラベンダーの石鹸でした。今回は?? お楽しみに(^-^)♪

 ↓ひとつ前の記事で4月レッスンのお知らせをしています。予約も開始いたしました

  
e0125760_12425352.jpg

by catica | 2009-02-27 01:49 | catica news
4/1 caticaアトリエ教室での 〝ito asobi″がはじまります♪
 2009年4月1日(水) より catica atelier でのレッスン がはじまります♪

 糸の専門店AVRILの糸を実際に手にとって見ていただくことができるアトリエ教室です">(AVRILの糸の取扱店はとても少なく、静岡では初、東海地区ではcaticaを含め2店舗です) 

 ✽  ✽  ✽  ✽  ✽  ✽  ✽  ✽  ✽  ✽  ✽  ✽  ✽  ✽  
 
 ・完全予約制で極少人数のマンツーマンに近いレッスンです
 ・毎週・隔週・月1など ご自分のペースでご予約いただけます
 ・基本は水曜日 10:00~13:0015:30に変更いたしました!(お好きな2hを選んで)    ✽例… 10:30~2h  ・ 13:30~2h など
 
 ・水曜日以外でも2名様より日時を指定しての予約が可能
  (この場合小さなお子様とご一緒のレッスンもできます)
  
 ・個人レッスン・夕方・夜間のレッスンをご希望の方はご相談下さい

 ・grandma♪= グランマ クラス…75才~の限定クラス(特別割引あり・定員3名)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
caticaではたくさんの方にあみものを楽しんでいただきたい為、
入会金は頂いておりません(一部の資格取得クラスを除く)

         参加費・・・2000yen / 1 lesson(2h)

              
         ::::::::: 4月のレッスン ::::::::::

・1(水)…grandma♪  ・8(水)  ・15(水) ・22(水)・・・grandma♪
   

    
  ご予約は  ・・・ メール  ✽info@catica.jp (pc)
                  ✽catica@softbank.ne.jp(予約専用)

                   または℡090-4264-8824までお願いします   

 


 
by catica | 2009-02-27 01:10 | catica news
あみものcafe報告
e0125760_6263766.jpg 午前・午後の2回レッスンでスタートした 新しくなった〝あみものcafe”。
今まで参加してくださっていた方、今回初めて参加してくださった方、
それからオーナーのyoshieさんも初参加してくださって、定員数いっぱいでの嬉しい再スタートとなりました!
皆様どうもありがとうございました。それからお疲れ様でした(^-^)

 今回から それぞれお好みのレッスンができるということで・・・

 ・コサージュ ×2名
 ・チビかご&ピンクッション ×1名
 ・ルームシューズ ×1名
 ・麻バック ×1名
 ・ストールの縁あみ ×1名(キット以外)
 ・かぎ針ケース × 1名(キット以外)
 ・編みぐるみのネズミちゃん ×1名(キット以外)

 ・・・と、こんな感じで 楽しく (でもかなりみなさん真剣に)レッスンすることができました。
 
  panierさんでの〝あみものcafe” ・ イトコーさんでの〝糸あそび" ・ catica アトリエ教室での
〝ito asobi″ どのレッスンにも共通していますが、 キットを使っても使わなくても、編み図がなくても
 「こんな感じのものが作りたいのですが・・・」 というリクエストにできるかぎりお応えしていきたいと思っています。 自由に編みたいものをご自分のペースで編むことができる レッスンを考えています♪


e0125760_6284082.jpg
e0125760_6335610.jpg


そして、あみものcafeの再開を記念して 私からのプチギフトは こちら↑
 私が毎日愛用している 「Despacio(デスパシオ)」さんの 無添加手作り石鹸を(^-^)
  私からの熱烈ラブコール♥を受け、関東から送ってくださった石鹸です。 Despasioさん、本当に
どうもありがとうございました。 そしてこれからもよろしくお願いします!
*4月の予定は今日中にup予定です

by catica | 2009-02-26 05:30 | lesson diary
プチリフォーム その2
e0125760_10124892.jpg


 窓枠を木で作っていただ来ました!
 
 アトリエの中はほぼ完成?です。 あとは いよいよ 糸を並べます。

 ブログのレッスンカレンダーやHPのlessonのページを見ていただいた方は
もうご存じかと思いますが 4月1日にやっと アトリエでのレッスンがスタートできることになりました。

 ブログで詳細をupするのは 2月25日頃になります。その時にもう一つ素敵なお知らせがあります♪ 
 

by catica | 2009-02-23 10:13 | catica news
クローバーの〝おすすめWEB″で紹介していただきました♪
おなじみ、手芸用品 クローバーの〝おすすめWEB″のページで、 catica のHPを紹介して頂きました クローバーの担当者さんからは〝ギャラリーのページを見るのが楽しかった″とおっしゃっていただけました(^-^) どうもありがとうございます。

 ギャラリー(gallery)のページは、あみもの教室の生徒さんが編まれた作品を紹介しているページです。
実は昨日も〝糸あそび″のクラスがあったのですが…カメラは持っていったのに、写真を撮り損ねてしまい。。。 と、こんな調子で全てご紹介できているわけではないのですが、みなさんの作品を短いコメントと共に紹介しています。

 昨日の〝糸あそび″でもキットをアレンジした作品や子供さんのベスト、ゆび編みでオリジナルの耳あて付の帽子・・・・と、力作ばかり!全ての作品がとっても心のこもった素敵なものに仕上がっています。
  
      
     ・・・・・・・あみもの教室に参加して下さっている生徒の皆様へ・・・・・・・
  是非皆さんと一緒に作品展を開催したいと思っています。頑張って沢山編んで下さいねっつ! 
 その前にHPのギャラリーのページやこのブログにご紹介させていただきたいと思っていますので。次回または3・11(暗号みたいですがわかりますか?)の時にお写真撮らせてくださいね。よろしくお願いします。 
 

by catica | 2009-02-17 17:57 | catica news
レッスンカレンダー
あみもの教室の開催予定日や時間などがひとめでわかる
〝レッスンカレンダー”を作りました
2か月くらい先の予定までわかるようになっています(レッスン日の追加などはあります)

予定が決まり次第随時upいたしますのでチェックしてみてください

 
   レッスンカレンダーはこちら★から♪

 *カテゴリ内の〝lessonカレンダー" からも閲覧できます
by catica | 2009-02-12 01:39 | catica news
あみものcafe はじります♪
2月より、panierさんでのあみものcafeを再開させていただきます♪長い間お休みさせていただき、本当にご迷惑をおかけいたしました。そして、温かく見守って下さった皆様、どうもありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします!
      


        2月の あみものcafe e0125760_11503040.jpg

2/25(水)  ・9:45~11:45(午前class)
         ・12:30~14:30(午後class)


定員4名の少人数レッスンです。(3名よりレッスン可)
参加ご希望の方はpanierさんまで直接ご連絡下さい。
 あみものcafeのキットメニューは2/5(木)よりお店でご覧いただけます。   ↑のようなアルバム型です
 
 新しくなった あみものcafe では参加される方がそれぞれ自由に編みたいキットを編んでいただくことができるようになりました。(キットや編まれる方のスピードによって1回で完成できないものもございます) 
゛何を編んでいいか分からない″など、ご質問等ありましたらお気軽にどうぞ♪
もちろん初心者の方、自己流では分からないところをレッスンしたい方も大歓迎です。

☆2月のあみものcafeに参加していただいた方に、日頃の感謝の気持ちを込めて少しばかりですがプチギフトをご用意させていただいています。

 

     
by catica | 2009-02-03 12:26 | catica news


カテゴリ
『caticaのくつした』
短い輪針で簡単な技法だけで
編むことができる
caticaオリジナルのくつしたの編み図です。
「caticaオリジナル靴下」


catica (カティカ)HP
⌂Home

・News
・About
・Lesson
・Shop
・Books
・Event
・Contact
・Gallery
…………………………
☆参加イベント☆
ホームクチュリエWEST
ホームクチュリエvol.7
ホームクチュリエvol.6
日本ホビーショウ

エキサイト『アトリエ』
『月刊サプリp68‐69』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Copyright caticaAllrightsReserved