・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by catica
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
6月の〝糸あそび″
e0125760_531181.jpg
 
6月の〝糸あそび教室″
 6/16(Mon) ・6/30(Mon) の2Dayレッスン

 帽子の色は、ホワイト・ベージュ・ブラックからお選びいただけます。1日だけの参加もO・Kです

 今回、生徒さんのSさんにモデルさんになっていただいてお写真を撮らせていただきました。あまりに可愛らしくて、(お顔をお見せできないのが残念ですが・・・)catica 専属モデルになってもらおうかしら~なんて!!勝手に考えております(^-^) ご協力、どうもありがとうございました☆


遅くなってしまいましたが、前回の〝糸あそび″教室で作った作品です。↓(^-^)

色々な色のピンクッションが出来上がりました♪ 
e0125760_505265.jpg

by catica | 2008-05-27 05:24 | catica news
生徒さんの作品をご紹介します♪
e0125760_16511755.jpg
今日はOさんの作品をご紹介させていただきます。(^-^)

 ハンガーの時に使ったコットン糸で、前回レッスンされたコサージュを編んでくださいました。
糸やお色が変わると雰囲気もまた違っていいですねー。
とっても綺麗なアジサイと一緒に、素敵なお写真をどうもありがとうございました♪

  今日は豊川で〝糸あそび教室″に行ってきました。教室の報告、6月のお教室のお知らせなど、近日中にupいたします。

by catica | 2008-05-19 17:03 | amimono diary
生徒さんの作品をご紹介します♪
今日2回目の更新です。
いつも〝あみものcafe″に参加して下さっているTさんから、
素敵な写真を送っていただきましたのでご紹介させていただきます♪
e0125760_11544285.jpg


 四角のモチーフを大きくしてクッションカバーを編まれたそうです!
(糸は〝ストールの縁編みレッスン″の時に使ったものと一緒です。)
リネンのカバーなら、季節を問わず楽しめそうですねー。 
Tさん、どうもありがとうございました(^-^)

by catica | 2008-05-14 12:22 | amimono diary
追加レッスンのお知らせ♪
 5月の ecoshopさんでの〝糸あそび″教室ですが、19日は定員に達した為、
5月30日(Fri)に追加クラスのレッスンを行う事になりました!沢山の方に申し込みいただきまして、どうもありがとうございました。(^-^)

 内容は 19日(Mon)と一緒です。 只今若干名ですが空きがございますので、
参加ご希望の方はecoshop さんまでご連絡下さい。(もちろん直接私にご連絡いただいてもても大丈夫です。宜しくお願い致します☆)
e0125760_11338100.jpg

by catica | 2008-05-14 11:42 | catica news
あみものcafe 報告♪
e0125760_17333848.jpg


 今日のあみものcafeは、〝仲良しお友達3人さん♪″ の生徒さんでした。

 お好きなキットを選んでいただいてのレッスン。お話も弾んで、とっても楽しい時間でした。私も一緒に大笑い!!ありがとうございました(^-^)

 次回新作キットでのレッスンは6月になってしまいそうですが、yoshieさんと一緒に只今あれこれ悩み中ですのでもうしばらくお待ちください。詳細が決まり次第お知らせ致します。

 〝あみものcafe”でお世話になっているpanierさんでは5/21・22 に 
れとろくまさんの個展が開催されます。
実は私もお家にくまちゃんが一人いますが、とっても可愛いですよー。

 

by catica | 2008-05-09 17:31 | lesson diary