・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by catica
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
次回の あみものcafe は♪
e0125760_21215116.jpg



  3/12(Tue) 10:00~
   「麻のcrochet bag」 
 ¥3600(材料費・パンランチ込み)

  
 ☆麻ひもで編むミニポシェットです。紐の編み方やボタンループのつけ方など、
〝麻ひもバッグ作りの基本″も一緒にレッスンできます☆

  〝あみものcafe”のお申し込みは panierさんまでよろしくお願い致します。

by catica | 2008-02-28 21:38 | catica news
〝あみものcafe″開催しました♪
e0125760_029056.jpg


 26日は〝あみものcafe″の日でした。 みなさんが一生懸命編まれた作品と、、生徒さんにモデルさんになってもらい、できたてホヤホヤのストールを巻いていただいたところを1枚☆(カシャッッ!!)どうもありがとうございました。(^-^)
 今日はお茶タイムに ohakoさんのパンをいただきました♪ ♪

 次回の〝あみものcafe”は、麻糸で編むミニポシェットを予定しています。
詳細は数日中にupいたしますので宜しくお願い致します。
 
 

by catica | 2008-02-27 00:45 | lesson diary
3月・4月の〝糸あそび″教室は♪
ecoshop さんでの3月・4月の〝糸あそび″教室の予定をお知らせいたします♪
e0125760_16584.jpg

  
     3/17(Mon) 10:00~12:00

☆2月のレッスンでご好評いただいたニードルフエルトあそびの第2弾です。
糸の専門店AVRILさんのカラフルな原毛をつかって、今回は立体的なモチーフ作りをします。とっても簡単で楽しいですよ♪



  
by catica | 2008-02-26 16:31 | catica news
生徒さんの作品をご紹介します♪
  先日、12日・22日の〝あみものcafe”(縁編みのレッスン)に参加して下さった Yさん・Kさんから「お家で縁編みしてみました♪」というメールと一緒に、」素敵なお写真が届きました☆
とっても嬉しくて嬉しくて、今回はこんな感じでご紹介させていただきます。
 catica(あみもの教室)HPgalleryページでもご紹介しています。■
e0125760_10183585.jpg


続いてこちらは22日の生徒さんの力作です! かぎ針初体験のOさんもお疲れ様でした(^-^)
 明日26日も〝あみものcafe”でpanierさんにお世話になりますので、興味のある方はぜひお教室スペースを覗いてみてください。 どうぞ宜しくお願い致します☆
e0125760_1023134.jpg

by catica | 2008-02-25 10:31 | amimono diary
〝糸あそび″教室開催しました♪
e0125760_1695988.jpg
 豊川のeco shop さんでの〝糸あそび″教室。
今日は原毛をニードル針でチクチク・・・サクサク・・・エコバッグを作りました♪


e0125760_161586.jpg

 図案のを考えたりアレンジして
      ・・・ みなさん悩まれていましたね~
 沢山の原毛の中から色を決めて
      ・・・とっても楽しそうでした♪
 
 ニードル針でサクサク・・・チクチク
      ・・・ 無心?それともストレス発散?




 
 参加された全員が初めての〝ニードルフエルト″体験でいらっしゃいましたが、
その第一声が「わ~、楽しい!!」 だったので、とっても嬉しくなってしまいました♪

 色々なものをチクチク・・・サクサク・・・ 是非お家でも楽しんでみて下さい(^-^)
今日は本当にありがとうございました。そして、お疲れ様でした☆
 

by catica | 2008-02-18 16:41 | lesson diary
あみものcafe 開催しました♪
 昨日はpanierさんでの〝あみものcafe” ストールの縁編みを編みました☆
 今回は「柄によってかわる作り目の計算の仕方など・・・」
 ちょっぴり難しい専門的な事もお話させていただきましたがどうだったでしょうか?
色々なものに応用が効くので是非お家でもチャレンジしてみてください。

 お家で復習されてわからないことなどありましたら、メールでも、電話でもどんどん
聞いて下さいね。もちろん次回のお教室でお会いした時でも大丈夫です(^-^)

 〝あみものcafe”。 だんだん常連の生徒さんの数も増え、皆さんにお会いできるのが毎回とても楽しみです。「ハンガー2本編みました。」と言って下さる生徒さんや、お家でもあみものを楽しまれている生徒さんのお話を聞き、とっても嬉しくなりました。 
(もちろん、新しく参加して下さる生徒さんも大歓迎です。 簡単なキットからというお要望にもお応えしておりますので、詳しくはpanierさんまでご連絡ください)
e0125760_1725075.jpg
   おいしいガトーショコラをいただきました♪
e0125760_17262246.jpg

↓ 天使の寝顔♥ ホントに可愛かったですe0125760_17271279.jpg

by catica | 2008-02-13 21:01 | lesson diary
2月の〝あみものcafe″は♪
 panier さんのブログを見た方はもうご存じかと思いますが、2月の〝あみものcafe″の詳細が決まりました!

 
       *2/11(Tue)・・・10:00~13:00
         「縁編みのストール」     

 ラミーリネン100%の真っ白な薄手の生地の一辺に縁編みを施します☆

 ↑ 嬉しい事に、11日はすでに定員になってしまい、参加を締め切らせていただきました。
   2月の他の日程でレッスン日を作る事が決まっていますので、興味のある方は
   panier さんまでご連絡ください♪   どうぞ宜しくお願い致します。    
e0125760_931477.jpg

 
 

by catica | 2008-02-01 09:34 | catica news