・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by catica
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ:日々( 21 )
護国神社の手創り市。
e0125760_14371235.jpg

先日、楽しみにしていた静岡護国神社の手創り市へ今回も行ってきました。

一部ご紹介。
チムグスイさん
ハーブティーとブレンド精油。自分へのご褒美に。

ハナザラさん、陶HOJOさん

子ども達も一緒だったので、なかなかゆっくりは見ることができなかったけれど、急ぎ足で会場を回って、素敵な作品と、美味しい食べもので、パワーを充電してきました。
e0125760_21463369.jpg

右→下駄息子カンジ。
中→イケメン甥っ子。
左→お転婆つんちゃん。

飴細工のおじさんが居なくて、かなり残念がっていた子ども達ですが、色々なお店を見たり、椎の実や落ち葉を拾って遊んだり、砂利石でおしろい状態に(つんちゃんだけだけど)…。と、とっても楽しそうでした。

来年の春も癒されに行きます♪
by catica | 2015-10-13 14:37 | 日々
有言実行。
e0125760_18541956.jpg

あみものとは全く関係ありませんが…。

元旦に書いた息子の書初め。

有言実行。

苦しみながらつかんだ3回目の空手道大会。

熱い戦いまで1ヶ月をきりました。

私、不言実行。

息子への願掛けも兼ね、秘めている事が。

でも、なかなか実行できず、'息子に厳しく自分に甘い'心の弱さに自己嫌悪。

何度目かの誕生日を迎えた昨夜。

「自分に厳しく他人に優しい人間」に生まれ変わるぞーっ! と。誓いを立てました。

ですので皆様、生まれ変わったはずの私。これからもどうぞよろしくお願いいたします(笑)











by catica | 2015-07-13 11:35 | 日々
針と糸とアイロンビーズ。
O月X日。

最近の夕食後の風景。
e0125760_23492953.jpg
ちっちゃな指でビーズを摘み
e0125760_23493176.jpg
針にビーズを通して
e0125760_23493468.jpg
ビーズを糸に通す
e0125760_12152068.jpg
熱中!!!


e0125760_12233748.jpg
我が家では、アイロンビーズを紐通しの遊びとしても活用しています。
e0125760_23493772.jpg
娘は2歳半頃から夢中に♪
e0125760_12151998.jpg
真剣なこの表情。そして、このカメラアングル。(洋服をinしちゃってるけど…。)

確か…。何処かで見たような…??




e0125760_1534897.jpg
この顔ーっ!
e0125760_15341123.jpg
この顔もっ!!やっぱり、お兄ちゃんにそっくり(笑)
by catica | 2014-12-13 16:36 | 日々
全治1ヶ月。
9月の終わりに親知らずを抜きました。

先生からは、「全治1カ月。」と宣告され、ここ2週間はスッキリしない日々が続いていましたが、ようやく復活です!

別件でのモヤモヤも解決しまして、心も身体も元気になりました。
e0125760_1851419.jpg

台風の日に、カンジとつむぐと一緒に焼いた型抜きクッキー。(1日で食べてしまった)

子ども達の笑顔が、最高の良薬です♪
by catica | 2014-10-09 21:26 | 日々
シンデレラごっこ。
e0125760_14242944.jpg
カボチャ?の馬車に乗るシンデレラ。



e0125760_14244785.jpg
皇子様?を待つシンデレラ。


e0125760_1425896.jpg
皇子様??参上。


e0125760_1432916.jpg
秋の夜長の休日は地元の小さな動物園&遊園地のナイトガーデンへ。

家に帰ると子ども達はすぐに眠ってしまい、私は 夜のアトリエで、ひとりあみもの。

只今、びっくりプロジェクトに向けて、頑張っております。

明日からのレッスンも、どうぞよろしくお願いいたします。
by catica | 2014-09-09 21:03 | 日々
FO-KOさんのバルーンパンツ。
e0125760_21492832.jpg

FU-KOこと美濃羽まゆみさんのバルーンパンツ。

先日(と言ってもかなり前ですが)運のいいことに手に入れることができました。

やっと写真をとることができたので、ご紹介させていただきます。
e0125760_21482141.jpg
日本ヴォーグ社さんつながりでFU-KOさんを知りました。

あみものホリック、あみもの専門の私。

洋裁は全く自信がないので、洋裁を仕事にしていたこともある義理の母にお願いして、FU-KOさんの「作ってあげたい、女の子のお洋服」の中から、娘の服を縫ってもらっていました。

でも今回はFU-KOさんの出品しているネットショップで!
e0125760_21482260.jpg
はきやすくて
e0125760_21482282.jpg
気持ちいい
e0125760_22231882.jpg
思わず 走り出してしまう〜
e0125760_22235068.jpg
つんちゃんも大満足。
e0125760_22241647.jpg
あみもの教室の皆様にも勧めたいミシン生活。憧れます。

私はミシン苦手なので無理ですよぉ(>_<)

やっぱり…。>_<

今日も編み編み頑張ります!
by catica | 2014-08-22 21:10 | 日々
また、スタート。
e0125760_21352426.jpg
カンジ、よく頑張りました。とってもかっこ良くて、ママも息子の姿に泣きました。

充実感と、悔しさも味わって、またひとまわり大きくなった気がします。

空手教室のお盆休みも終わり、練習が始まります。

明日からまた、カンジのスタート。


e0125760_21352580.jpg

つんちゃんは楽しみにしていた保育園へ。


caticaのアトリエのレッスンも明日から始まります。よろしくお願いいたします。
by catica | 2014-08-19 15:04 | 日々
東京。
e0125760_2240869.jpg

今週はお盆休みをいただいており、
子ども部屋のカーテンを縫ったり、新しいニットのお仕事に向け準備したりと、
充実した時間を過ごさせていただいております。
ご迷惑をおかけしますが、ありがとうございます。

今日からはカンジの空手の全国大会の為、東京にいます。

息子は爆睡ですが、母は緊張しすぎて全く眠れそうになく、ブログを更新。

明日は楽しんできたいと思います!
by catica | 2014-08-15 22:48 | 日々
オジギソウ。
e0125760_12153393.jpg
ボサボサの頭で、朝から何をしているかと申しますと…。

e0125760_12153342.jpg
お友達にご挨拶。
e0125760_2040827.jpg
「おはよ〜。つんちゃん、ほいくえんいってくるでぇ〜。まっててよー。
かえってきたら またさわってやるでね〜。」
e0125760_2040975.jpg

こちらも オジギでお返事。




今日もお暑い中、レッスンどうもありがとうございました。

ペットを飼っていない我が家ですが、動物が大好きな娘は、オジギソウがペットがわりのようです。

アトリエにいらした際は、我が家の可愛い子をどうぞ撫でてやってくださいませ。
by catica | 2014-07-23 21:30 | 日々
ありがとう。
母に感謝の日。

一年はあっと言う間です。

パパとカンジと、つんちゃんと一緒に感謝。

関東に住む、親友家族と一緒に楽しい時間を過ごしました。

また一年、家族が笑顔で健康に過ごせますように。

夢と魔法の世界にて。カシャッ。
e0125760_14514287.jpg

by catica | 2014-07-14 16:53 | 日々


カテゴリ
『caticaのくつした』
短い輪針で簡単な技法だけで
編むことができる
caticaオリジナルのくつしたの編み図です。
「caticaオリジナル靴下」


catica (カティカ)HP
⌂Home

・News
・About
・Lesson
・Shop
・Books
・Event
・Contact
・Gallery
…………………………
☆参加イベント☆
ホームクチュリエWEST
ホームクチュリエvol.7
ホームクチュリエvol.6
日本ホビーショウ

エキサイト『アトリエ』
『月刊サプリp68‐69』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Copyright caticaAllrightsReserved