・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by catica
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
クラーク高校さんに行ってきました♪
 昨年、このお話をいただいてから、ずーっと楽しみにしていたこの日!!

今日はクラーク記念国際高等学校の浜松キャンパスに冬季講習の一つ、〝ゆび編み″の講師としてみなさんと一緒に〝ゆび編み″を楽しんできました(^-^)

 クラーク高校さんでは、「普段の授業では出来ないもの」「新しい挑戦へのきっかけとなるもの」という2つのコンセプトのもと、〝ゆびあみ″の他に「釣り合宿」「ネイルアート」「異文化交流」「普通救命士」といったとても魅力的な冬季講習が行われています。
 
 私も高校生の時に、こんな感じで色々な事を経験できたらなぁ・・・と しみじみ… 
学校でお会いした生徒さんが皆、とても楽しそうにしていたのが印象的でした。
 
 さて、話は戻りますが、〝ゆび編み″は  午前(6名) ・午後(7名)に分かれての講習で、2日間で作品を完成させます。
  初めての方ばかりでしたが、とっても真剣に作品制作に取り組んで下さいました。ここで紹介しようと、張り切ってカメラを持っていったのに・・・・すっかり写真を撮るの忘れてしましました(>_<) ゴメンナサイ

 明日は皆さんが編んでいる様子と、完成した作品をバッチリ撮って、紹介したいと思います!
 今日は目と手と頭を使って、疲れていると思いますので、ゆっくり休んでくださいね。あと1日、頑張りましょー☆

by catica | 2008-01-29 20:31 | amimono diary
<< クラーク高校さんでの〝ゆび編み... あみものcafe 開催しました♪ >>