・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by catica
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
31人の編みものLife。
「31人の編みものLife」日本ヴォーグ社刊。 発売中です。
ニットマルシェの好評連載「私とニットと手づくりと」に新規取材を多数加えて書籍化された一冊です。
e0125760_23171091.jpg
実に6年?7年?前の自分に出逢いました。
顔から火が出そうなほどお恥ずかしいですが、横顔しか写っていないけれど、若いです。(笑)
あの頃は髪も染めていて、今は黒髪。まるで別人のようで、それもまたお恥ずかしい。
娘もまだ産まれていませんでした。

内容はというと、4ページにわたり、当時のアトリエや、作品が掲載されています。今よりもナチュラルで可愛らしいテイスト。
現在の作品は、さらに素材にこだわり、上質で、落ち着いたシックなものを意識した作品を目指し、製作しております。
アトリエにもアンティークの新しい棚が増え、私と一緒に年月を重ねています。

今回は、手づくりの編み針ケースも紹介していただいており、近況写真として、つんちゃんお気に入りのポンチョの写真ものっています。

KUPUのyoriちゃん
や、bowのゆみちゃんなどなど、ニットを通じて仲良くさせていただいているお姉ちゃまや、世界で活躍されているクリエイターの皆さまとも一緒に同じ本の中で掲載していただけたこと、思い出深い、感慨深い、大切な一冊となりました。

初心忘るべからず。

caticaの原点に戻り、また一歩ずつ一歩ずつ、あみものを学び、極めていきたいと思います。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

e0125760_2065751.pnge0125760_2045496.pnge0125760_2051127.png
by catica | 2016-10-11 23:13 | catica news
<< あみかふぇ。×public&#... 浜名湖一周サイクリング。 >>


カテゴリ
『caticaのくつした』
短い輪針で簡単な技法だけで
編むことができる
caticaオリジナルのくつしたの編み図です。
「caticaオリジナル靴下」


catica (カティカ)HP
⌂Home

・News
・About
・Lesson
・Shop
・Books
・Event
・Contact
・Gallery
…………………………
☆参加イベント☆
ホームクチュリエWEST
ホームクチュリエvol.7
ホームクチュリエvol.6
日本ホビーショウ

エキサイト『アトリエ』
『月刊サプリp68‐69』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Copyright caticaAllrightsReserved