・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by catica
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ど・れ・に・し・よ・う・か・な?
e0125760_11460293.jpg

本日もアトリエレッスン無事終了。

只今引き続きアトリエにこもり、真剣に糸とにらめっこして考えております。

また新しく、作品制作のお仕事をいただきました。信頼してお仕事を任せて下さる編集者さん、ライターさんには本当に感謝です。

作品づくりでは、デザインと編む技法、使用する糸を決めるまでが8割。作品を編む作業はオプションのお楽しみで2割。だと考えています。

デザイン、編み方、糸が決まった時点で私が編んでも、ニッターさんが編んでも、ほとんど同じものが出来上がる。

もちろん、ニッターさんはおりませんので(笑) 私が編み図を考えながら、試行錯誤して気持ちを込めて編みますが、どれもとても楽しい工程です。

今回、私の大好きなジャンル。
気合いを入れて頑張ります!

by catica | 2015-10-29 14:45 | amimono diary
<< Halloween&knit。 catica秋のニットアウト開... >>


カテゴリ
『caticaのくつした』
短い輪針で簡単な技法だけで
編むことができる
caticaオリジナルのくつしたの編み図です。
「caticaオリジナル靴下」


catica (カティカ)HP
⌂Home

・News
・About
・Lesson
・Shop
・Books
・Event
・Contact
・Gallery
…………………………
☆参加イベント☆
ホームクチュリエWEST
ホームクチュリエvol.7
ホームクチュリエvol.6
日本ホビーショウ

エキサイト『アトリエ』
『月刊サプリp68‐69』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Copyright caticaAllrightsReserved