・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by catica
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
親子であみもの。
夏休み後半には、お母様とご一緒に、可愛い生徒さん(チビッコ達)が来てくれました。ご参加いただきましてどうもありがとうございました。
e0125760_10202714.jpg

男の子も、女の子も、とっても上手に編むことができていました。子どもの集中力と吸収力はすばらしいですね。
e0125760_10202810.jpg
くさり編みで編んだ、花ちゃんのヘアゴム飾り。頑張りました!

レッスンの後にお母様からメールが。

''本当に嬉しそうに、何度も眺めていましたー'' と。


お母様やおばあ様に手づくりしてもらったものを身につける嬉しさは格別。

自分で手づくりしたものを身につける嬉しさはまた格別。

物が溢れ、何でも簡単に手に入ってしまう時代だからこそ、世界にひとつの手づくりの楽しさや温かさをたくさんの子ども達に知ってもらえたら。と 切に願うわけです。

caticaのアトリエはチビッコ&赤ちゃん、お姉ちゃん、お兄ちゃん大歓迎です。

冬休み、春休みもぜひアトリエに遊びにきてくださいね!






by catica | 2015-08-29 10:20 | lesson diary
<< ご予約始まっています。 一期一会。 >>


カテゴリ
『caticaのくつした』
短い輪針で簡単な技法だけで
編むことができる
caticaオリジナルのくつしたの編み図です。
「caticaオリジナル靴下」


catica (カティカ)HP
⌂Home

・News
・About
・Lesson
・Shop
・Books
・Event
・Contact
・Gallery
…………………………
☆参加イベント☆
ホームクチュリエWEST
ホームクチュリエvol.7
ホームクチュリエvol.6
日本ホビーショウ

エキサイト『アトリエ』
『月刊サプリp68‐69』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Copyright caticaAllrightsReserved