人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by catica
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
パイナップルとシルク。
パイナップルとシルク。_e0125760_2351084.jpg

パイナップルとシルク。_e0125760_2351169.jpg

パイナップル編みのテーブルセンターに見えますが…。

実はTさんのお宅にある階段箪笥(箱階段)用。

洋風デザインのニット×和家具。


元の編み地はcaticaの『パプコーン編みのジレ』から。



パイナップルとシルク。_e0125760_2351153.jpg

こちらは、光沢の美しいシルクのニット。
パイナップルとシルク。_e0125760_2351238.jpg

丈が長すぎました。どうしましょうか?

と、ご相談いただきまして、編み地の切断をご提案。

編み地切断はなかなか難しい技術ではありますが、さすがTさん、とてもきれいに丈を直されていました。

後ろ姿もバッチリきまっていますねっ。
パイナップルとシルク。_e0125760_2351339.jpg


caticaのレッスンでは、作品に合わせてデザインや糸などを生徒さんと一緒に考え、アドバイスしていきます。

作品が完成した後でも納得のいくように、作品の修正のお手伝いをしていきます。

一生懸命みなさんのご希望に添えるよう、サポートしていきますので、これからも素敵な作品をたくさん編んでくださいね♪
by catica | 2014-07-19 12:01 | lesson diary
<< 生徒さんの作品をご紹介します。 二代目。 >>