・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by catica
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
家庭教育学級の講師として
6月25日(土)に地元、静岡県湖西市の東小学校へ。家庭教育学級の講師としてお招きをいただきました。
今回は役員の方とも相談させていただき、「親子ニードルフェルト教室」を開催しました。
e0125760_14502365.jpg

「どのようにして毛糸が出来るのか」というお話と、ウール倶楽部で学んだ糸紡ぎの実演も。(まだまだ勉強中ですが)
e0125760_14512435.jpg

子ども達も、お母さんも、お父さんも、とても熱心に作品作りに取り組んでくださいました。
e0125760_14514840.jpg

独創的でユーモアたっぷりの作品ばかり。子ども達の想像力は無限大です。
e0125760_14541967.jpg
e0125760_14545623.jpg
e0125760_14552696.jpg
e0125760_1456277.jpg
e0125760_14563040.jpg

 後日、役員の方から、親子教室の写真と、みなさんの感想が書かれたしおりをいただきました。とても楽しく、素敵な経験になりました。参加して下さった皆様、役員さん、本当にどうもありがとうございました。
 今後は「あみもの」「手づくり」を通しもっと多くの学校や福祉施設などでボランティア講師としても活動の場を広げていけたらと思っています。
最後に・・・
お手伝いをしてくれた、みえちゃん、あんちゃん、どうもお疲れ様。いつもありがとう♥
e0125760_1313431.jpg

 
by catica | 2011-07-25 14:52 | amimono diary
<< 「手しごと」のお話。親子教室への想い 息子の楽しみ&ママの楽しみ >>


カテゴリ
『caticaのくつした』
短い輪針で簡単な技法だけで
編むことができる
caticaオリジナルのくつしたの編み図です。
「caticaオリジナル靴下」


catica (カティカ)HP
⌂Home

・News
・About
・Lesson
・Shop
・Books
・Event
・Contact
・Gallery
…………………………
☆参加イベント☆
ホームクチュリエWEST
ホームクチュリエvol.7
ホームクチュリエvol.6
日本ホビーショウ

エキサイト『アトリエ』
『月刊サプリp68‐69』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Copyright caticaAllrightsReserved