・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by catica
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ネイビーとポンチョ
先週のアトリエレッスン(午前のクラス)の経過経過報告です。
気がついたらネイビーが勢揃い。どれも味のある色&糸を作品に使用しています。
オリジナルデザインのロングカーデ。(sさん) 製図からこだわって制作中。メリヤス部分も全て手編みで編まれています。次はお袖の部分。楽しみですね!
e0125760_2324677.jpg

お子さまのためのベスト。(iさん)
実は・・・私もカンジに同じものを編んでおります。頑張らなくっちゃ(汗)
e0125760_23242353.jpg

「会社に着ていくスーツに似合うように」と、ご主人さんのために内緒でスヌードを制作中。
(Yさん)細めでクールに仕上がりそうです。ご主人さん、どんなお顔をするかしら?
e0125760_23295534.jpg

一般書籍の編み図使用で糸を変えて編んであります。糸選びも悩んで悩んで・・・。とっても素敵な大作が完成いたしました。(iさん)
編み始めの作り目約600目。本当にお疲れ様でした!
e0125760_23301887.jpg
e0125760_23311811.jpg

 レッスンで編まれます作品につきましては、デザイン・製図・糸選びなど一緒に相談し、作り上げていくことが可能です。世界一つのオリジナルを目指して、楽しく作品を作っていただけたらと思っています。
よーし、明日は午前・午後・夜の3回レッスンです。がんばるぞーっつ!!

by catica | 2011-01-19 00:11 | lesson diary
<< 富士山 雪のち風邪そしてあみものcafe >>