・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by catica
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ホームクチュリエvol.7
 今年のクチュリエには、私の「好き」をたくさん連れて行こうと思います。
それは紫だったり、パールだったり・・・そして、今回は少しおしとやかに(笑)大人の女性をイメージして、糸もかなり細めの上質なシルクやリネンを選んで多くの作品に使用しました。

  ・・・pearl・・・
e0125760_0234955.jpg

  ・・・ribbon・・・
リボンをイメージした小さな一輪ざし
e0125760_0424960.jpg

 
  ・・・+knit・・・
左右の裾にはモチーフがついた中央が短めのデザインのロングワンピース。胸に付いているリボンの飾りは取り外しが可能です。
e0125760_0294168.jpg

 ふんわりとした形のキャミワンピ。レース針で編みあげ、パールもあしらって、今回、一番時間をかけて完成させた作品です。
e0125760_0431882.jpg

e0125760_050752.jpg

 
     ・・・watage・・・
caticaの定番の変わり糸をレース針で編んで作ったアクセサリーシリーズ。ピアスの他にネックレスなども作りました。
e0125760_023258.jpg

e0125760_0352047.jpg


 その他、手編みの靴下やターバンなど…、時間をかけて、心をこめて、作品を編みあげました。   全ては一本の糸から生まれています。 
(今回は全てが一点ものになるように少しずつ変化をつけてあります。)

 販売はいたしませんが、昨年同様、ディスプレイでたくさんの糸を飾る予定です。一人でも多くの方が、あみものや糸に興味を持ってくださいますように。たくさんの皆様と素敵な作家の皆様にまたお逢いできますことを楽しみにしております。 

by catica | 2010-07-18 01:35 | catica news
<< ありがとうございました ホームクチュリエvol.7 >>