・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by catica
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
「親子 ito asobi教室」 第2部
 さて、「親子 ito asobi教室」の続きです。こちらは第2部のレッスン風景。
e0125760_10401999.jpg

 ちっちゃくて、かわいい手。かぎ針編みに初挑戦!
e0125760_10403339.jpg

 ニードルフェルトでちくちく・・・
e0125760_1040537.jpg
e0125760_1041723.jpg
e0125760_10412544.jpg

 初めて編んだモチーフ。その日のうちにお家で完成できたそうです。
e0125760_10414485.jpg

 初めて持ったかぎ針でくさり編みを編んで、作品第1号はネックレッス
e0125760_1042010.jpg

 気に入ったのがとっても細ーいコットン糸だったとしても、好きだから編めてしまう。
そんな子どものパワーはすごい!
e0125760_10421326.jpg

 振り返ってみれば、今回一番楽しんでいたのはママでも、子どもたちでもなく、
私自身だったと思います。(元保育士の血が騒いでしまったのかしら?)
 一緒に遊んでくれた子どもたち、どうもありがとう(^-^)それから一緒に参加して下さったお母様、お疲れさまでした。

最後に、1日、お部屋を貸してくれた息子Kanjiへ。
快くお部屋を貸してくれてありがとう。君は朝からずっと心配してたけど、君のおもちゃでは遊ばかったから、ねっ。(笑。4歳、まだまだお子ちゃまです)

将来彼が大きくなって、巣立ち、親元を離れたりして、この子ども部屋が寂しくなったら・・・
こんな風に子どもたちが学校帰りに遊びに来れるあみもの教室として、またお部屋を借りたいなー。
その時は、頼みますよ、息子くん。

e0125760_1042335.jpg

by catica | 2010-04-05 15:33 | lesson diary
<< 少しだけ・・・ 「親子 ito asobi教室... >>


カテゴリ
『caticaのくつした』
短い輪針で簡単な技法だけで
編むことができる
caticaオリジナルのくつしたの編み図です。
「caticaオリジナル靴下」


catica (カティカ)HP
⌂Home

・News
・About
・Lesson
・Shop
・Books
・Event
・Contact
・Gallery
…………………………
☆参加イベント☆
ホームクチュリエWEST
ホームクチュリエvol.7
ホームクチュリエvol.6
日本ホビーショウ

エキサイト『アトリエ』
『月刊サプリp68‐69』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Copyright caticaAllrightsReserved