人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by catica
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
✽Hot 梅ジュース
 先日、エコショップさんでの糸あそびの時に
「以前Unoさんが作ってきてくださった〝梅ジュース″の味が忘れられないんです!!(>_<)」
と、皆さんにお話をしたら、なになに??と興味心身に聞いて下さったので・・・。
 実際のお写真を載せちゃいました♪ 
✽Hot 梅ジュース_e0125760_2157742.jpg

この日の私が持ってきたおやつはガトーショコラだったので、正直ちょっぴりミスマッチになってしまって申し訳なかったのですが、〝梅ジュース″は五つ星級の美味しさでした。熱いお湯で割ってHotで♪というのもとってもいい感じでした。

 私も梅ジュースやシソジュースは作ったことがありますが、いつも中に漬けた梅がしわしわになってしまって
、食べても美味しくありません(>_<)。 でも、Unoさんが作ったものは中に入っている梅がカリカリしていて、梅そのものがすごーく美味しいんです!

 その秘密は? と聞いたところ、ジュースを作るときにあらかじめ梅の種を取っておくのだそうです。(東急ハンズに種を取る道具があるそうです)料理はひと手間と愛情で美味しくなるといいますが、まさにその通り。今年は梅ジュースを作る前に、まず東急ハンズに行かなくては(^-^)!

by catica | 2010-03-12 21:54 | amimono diary
<< ✽お知らせ✽ ✽ 『 * Fleur Mar... >>